鼻水

子供達が連続で鼻水を・・・そして私も。

私は市販の風邪薬を飲んで、子供達は小児科へ。

と、言っても今日はどこも昼から休みかお休みが多いので暇そうな開いてる病院へ初めて行きました。

いつも行ってる病院は、すっごく混んでてそれに狭い!

でも家から一番近いので、なんとかして行ってたんだけど休みはしょうがないよね。

で、まぁ初めて行ったんだけどさー、もうすごいの!

いつも空いてるから、どんなのかと思ったらキッズルームがもう素晴らしい!

ジャングルジムはもちろん滑り台から車からレゴからわんさか!

しかも綺麗で清潔感が!しかもいつもの所よりも、看護婦さんもめっちゃ優しい!

診察室もかなりゆとりを持って作ってて庭まで眺められる素晴らしい造り。

診察も、薬も的確で先生ももちろん優しいし完璧です。

・・・なんでもっと早くにここに来なかったのかしら?と言うくらいに素晴らしいんです。

いつも近所の小児科医には、検診や予防接種も今日はダメとかもう入れないとかきつい事言われてたのに。。。

これからはここにしよう!しかしなんで空いてるんだろう?なぞだなー。

ちょっと住宅地から離れてるからかな?

通り沿いじゃないし。うちからはいつものとこよりは遠いけど、まぁ範囲内!

やったー!いいとこ見つけたわ!

で、帰って私の鼻水が今度は止まらない。

まぁ基本的に年がら年中鼻炎なんですけどね。

いいんだ。慣れてるよ・・・。旦那もいたわってもくれないさ。

と、言うわけで?今日の晩御飯はめんどうくさい、嫌、お母さんがしんどいのでたこ焼きパーティをしました!

なんでもパーティをつけると子どもは喜ぶからなー。

お父さんのもせっせと焼いておくよ。

ま、どういうかは知りませんがこれしかないですよ!

うー、喉も痛くなってきた。

これは本格的に風邪かなぁ?

春夏秋冬全部のシーズン引くからなぁ。栄養が足りてないのかも!?

もっと栄養つけなきゃねぇ!

肉とか?甘い物とか?ピザとか?ビールかな?(笑)