夫の影響でスカパーに契約してみた

このたび我が家にスカパーがやってきました。スカパーと契約してみました。

何でスカパーに契約することになったかと言うと、夫が大のサッカーファンということで欧州サッカーが見れるサッカーパックに契約しました。

正直私としては全くといっていいほど興味がなく、テレビでやってる日本代表の試合をたまに見るぐらいです。

さすがにワールドカップなどの大事な試合は見ますがそれ以外はサッカーについては全くの私です。

しかし私の夫はワールドカップはもちろんのこと、欧州チャンピンズリーグやUEFAカップなど各国のリーグ戦までチェックしているほどのサッカー馬鹿です。

夫は普段から仕事を頑張ってもらっているので趣味ぐらい充実させてあげたいなと思ってスカパーに契約することを了承しました。

日本人選手がたくさん見れる

サッカーについて少し勉強してみました。現在ブンデスリーグやプレミアリーグなど数多くの日本人が海外に所属していますね。

特にブンデスリーガは日本人選手が多く在籍しており、キャプテンの長谷部やエースの香川真司選手などが活躍しています。

当然スカパーでもブンデスリーガは全試合放送しているので日本人の活躍が存分に見れます。

Jリーグも見れる

スカパーは海外サッカーだけではなくJリーグも全て見ることができます。J1だけではなくJ2も見ることができます。

海外のサッカーはよく分からないという人や、地元クラブを応援したい人にはJリーグが楽しめるパックがおすすめになります。

ちなみに私の夫はJリーグも欧州サッカーも見れる最強のパックに入りました。

現在スカパーに申し込むと2週間スカパーが無料で見れるサービスが展開されているので、今契約するのがチャンスかなと思います。

スカパーに契約する時に参考にさしてもらったのがスカパーサッカー契約ガイドです。