パパの誕生日

もうすぐ旦那の誕生日なんです。

うちは子どもも計算して作ったので大体イベント(クリスマスやバレンタインなど)とかぶらないようにしてるんだけど、そうなると合体させれなくて結局毎月のようにケーキを作らないといけないという最悪な事態に気がついてしまったのです。

えぇ作りますよ。バースデーケーキですよね。

シフォンケーキにプレートとイチゴ乗せて終わりにしようかな。

真ん中にカスタードクリームいれれば結構立派なんだよね。

それくらいはさせていただきますよ。

ケーキはいいとしても、旦那への誕生日プレゼントだよなぁ。

子どもには似顔絵アンド折り紙でなんか作らせてー、私は何あげよう。

定番の愛情はもういらないらしいので・・・、財布かな?キーケース?

どっちももう古いんだよね。でも私、お金ないからねー。

家計から出す事になるけどいいのかしら?

私の時は、まだ「愛情」をプレゼントしてくれたのでもう愛情はやめようという事になったけど、子どもの手前なんかあげてないと子供達も大きくなって親になった時しないようになるよね。

それだけは阻止せねばなりません!

なんとなくだけど特に男の子はちゃんと女にプレゼントが必要という事を、覚えさせていたいから。

んー、でも思いつかないなぁ?

1日休日(1人で)だといいかな?いつもうるさいもんね。これだと無料だわ(笑)

でも無理!パパはきっとさみしがるから。

出張行っても電話かかりまくりだからね。

んー、じゃあ皆で風呂屋でも行って家族風呂貸し切ろうかな?

これだと皆が楽しいモンね。で、帰ってご馳走食べてケーキ食べると。

完璧だわ!じゃあ家族風呂予約しようかな~♪

空いてたらいいけど。

別に何時でもいいんだから空いてるよね!

さー、次は自分の誕生日には何をしてもらおうかしらね?

あんまり欲しい物がないから、宝くじ100枚位買ってもらおうかしら?

みんなで楽しめるでしょ!?

え?でも当たったら内緒ですよ。もちろんじゃないですか!